お申込みの流れ
申込み手続き |
≪インターネットの場合≫
申込フォームアクセスして下さい。 …>右のメニューから申込フォームへ移動します。 ※申込フォームからの詳しい手順はこちらをご覧下さい。
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≪郵送の場合≫
受験申込書を協会までお送り下さい。 …>送付先は右のメニューの[郵送で申込み]にてご確認下さい。
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※10名以上同時に申し込まれますと割引価格がご利用いただけます。 ⇒10〜19名…8%割引、20名〜99名…10%割引、100名以上…15%割引 |
受験料納入 |
お申込み完了後、1週間ほどで圧着ハガキ形式の【払込票】を郵送します。
【払込票】に記載の口座にお振込み頂くか、お近くのコンビニにてお支払い下さい。
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受験票確認 |
受験票を、試験実施日10日前までに各受験者宛に郵送します。
受験票に写真を貼付して下さい。また、受験会場・注意事項等ご確認下さい。
試験実施日10日前になっても届かない場合は、協会(Tel:03-5276-0030)までご連絡下さい。
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試験実施 |
全国一斉に、10時から試験開始となります。9時50分までに必ず入室して下さい。
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合格発表 |
試験実施日の一ヶ月後の正午に、当サイトにて合格発表を行います。
受験番号が必要となりますので、受験票の控えは大切に保管して下さい。
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合格証書・認定カード |
合格発表日の一ヶ月後に、各合格者様宛てにお送りします。
認定カードの認定番号にて、合格者特典が受けられます。詳しくは右のメニューからご確認下さい。
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